はて?んー、ま、E1

全然検索ワードにひっかからないタイトル。この名義用の端末でない端末からログインして、ブログをしてみる。パソコンで打つのより手軽だし、でも一気に書きたいタイプなのでやっぱり向いてないのかな。これは別で書きますが、アイフォンを2度使わなくなった話とか、パソコンのタブを出しすぎて文字打てなくなる挙動の変化とか変わった経験もしてます。文字数に呆れたり、すべきこと放棄して書いたり、まぁ書くのが好きなのはわかるけど、自分に無駄に疲れるんですわ。。どうせ手直しする、未来への負債が無理。だから本能は何もしたくない!!!と叫んでる、んー、形而下のあれこれ考えたとてしかたないし議論され尽くしてる俗な案件やし、てなわけで、

艦これを、久しぶりにしている。

本当に久しぶりで、2月入ってから訳もなくデイリーをこなし(ただしほぼ出撃せず、遠征演習工廠が中心の根暗謎ムーヴ)再開して、イベントが来たのでやる。

EOはかろうじてやってるけど任務はほぼ未消化なので、、これから甲斐があるのかな?枠課金してイベントをやってる感じなので、以外と睦月とか長月、如月、いないもんですね。第五戦隊マンスリーや榛名改2の任務のトリガーとなっている地味にマストな第30駆の任務を最近クリアしました。にしても5年間放置は特異すぎる。

冬月の件とかは少し興味あるくらい。しずま絵好きなんですよね。あと涼月未所持なのでその未練を果たすのには丁度いいかな。

 

艦これ全体、というか刀剣もそう、あとはゲームはほぼしてないんだけど、かんがえかたとしては、時間を費やしたくない。あとは、カンストしたくないという気持ちに駆られています。刀剣は良心的だよね。枠課金が安かったり、レベルカンストもほぼしない仕様だし。

艦これは謎の意地で課金したくないし、勿体無いし。ちなみに所持数枠は若干いじってます。まぁ、足かけ5年くらいやってるし。なんだかんだ好きなのかなぁ、理由なく続けてるのは艦これと刀剣くらいか。(ツムツム、ねこあつめ、Wiiの各種ゲーム、あつ森、アズレン、ドルフロはやめてます)

余談ですが、声優より絵師に興味があります。艦これはそこら辺も少し楽しい。ただ炎上まわりは耳に入れたくない。穏便に。絵もネットで描いてたし、地元の海に行き、写真とボイスサンプル録ったりしてましたが、やっぱり絵かなぁ。芸術は絵と音楽と文章かなと思います。

 

いまさら。。文体大丈夫かな?ワイ将目線とても読みづらいな。(誤植)

イベント、知らんけどE1を始めました。始まって3日目とかの深夜。こんなのも久しぶりなんですよねー、なんか数年前みたいな感覚。でも別に時間的余裕があるというわけでもなく、涼月とか伊203が少し欲しいのでE 1に全戦力注ぎ込んで、甲でいきたいと思います。特に両用電探欲しいとかじゃないけど、突破自体は可能なので。

パソコンからの画像載せられないし、一覧の例の奴も容量なくて出せない時代に置いてかれてる者なので、文字で伝えられたらと思います。誰もみてないし

 

補強増設とか改修資材はいくらでも欲しいんだけど、E2E3はやる気起きない。。

まぁ追い込むためにもE1にいろいろ使いたいんですよ。

札のこととか考えるの苦手なんす。よね、基地航空はまぁわかるが札管理までする余裕ない。。毎度時間ギリギリで掘ってる感じなので。底辺提督乙だね

 

前段のドロップとか新規について

・poiに涼月載ってないんだけど、本当にドロップするのかな……

Iowaは自分にとっての前回イベで機会があったので珍しい感がないのだが、相当人権らしいよね。未所持だけども、別に今回はいいかなと。(どうして?)

 

攻略

ととねこ様というサイトの存在を思い出した。他サイトと比較すると、まぁそういうわけでもないけど、ぼかしていうと、陣形も自分で選べない無知で攻略本型の人間なので助かるんです。

もちろん定番のぜかまし様、キトン様も見つつ。

誰かも言ってたけど、後発勢っていいとこ取りですよね。誰かの助けがないとできない。まぁたかがゲームなんですが

余談ですが、パラオのまるゆ提督のことも思い出した。

 

それではまぁ記録として。甲攻略は誰もがし尽くしているので乙とならないのがやりきれない感。

レベル上げきりたくないという理由でレベリングは演習のみなのですが、いざ本番のイベントで低レベル艦を切るという地味な矛盾。低難度男だから成し遂げられる所業。

忘れそうな、忘れてもいいこと中心に書き込んでおきます。なんで?

ギミックの編成は適当に。

ととねこさんの編成の方がよかったな

軽空母駆逐を航空巡雷巡にできるのかな

 

対空以外の改修すら終わってないジェーナス、谷風、浦風を対潜に。なぜかHF/DFはひとつあるのですが、みな3スロ対潜になってしまうため息。都合いい感じ

最近復帰して秋月砲を星6まで二本完成しました。それとfumoを低レベル照月に。ちなみにネジは100個近くある。使った方がいいんだけど

唯一のカンスト艦の阿武隈も、便利なので使いました。一応1スロで対潜できんのね。

雷巡のフィット砲ってなんだっけ

ありものの烈風を注ぎ込んでも防空マスで航空優勢なしょぼさ。東カロリン空の任務?もやってないのか。自分に呆れ。まぁやらなきゃいけないことはない

 

警戒陣で行きました。

Nマス余裕ぶっこいてたらA勝利だったけど大丈夫かな?帰投でチャイムは鳴った。神威、アイオワ建造のために欲しいけどな、いやアイオワでなくサラトガ。いやサラトガドロップ前段にないんか。これは神威取るしかないな。。別にいいか

ギミックで装備気合い入れるとガッカリ感ありますよね。本当に甲?一人くらい中破してもいいのに(ハリボテ強者の余裕)

A,Nマスのやつ

f:id:serimitsukoshi:20220226010826j:image

意味なしの2スロ対潜になってしまったやつ&どんな時間に艦これしたはるねん

(この声優の方広島弁がうまい!)

f:id:serimitsukoshi:20220226011118j:image

暫定LM。予定。高速統一必要か試してみる。いやいるだろ。普通。ととねこさんとこのサブ艦と同じレベルのゴト(ガリ砲にボーナスつくのなぜ?てかこの子瑞雲乗ったっけ、対空値高いし割と便利やな、盲点だったワ。)、でも軽巡枠はアブルッツィでもいいけどレベル足りないか。大井さんもどかしいくらいにギリギリ対潜できないけど、阿武隈などに変えていいの?ご全然、リシュリューとかいるけど??(余裕)簡単そうなので考えを変えて育成したい人たち、中破からの改装してもいい人たち優先 スマホだと特に読み辛((

未改造加賀さんの絵もすごいすき。正妻。

爆戦岩井とか村田とか岩本とかそこらへんの任務もいつかやりたいよね。逆に五航戦改2は揃ってるのになぜやってないのって話だけど。伊勢改2がギリギリいるくらいの鎮守府だけども、小規模全甲とかいつかやってみたい。

二航戦系は終わってるのかな?いやわからん

徹甲弾もちゃんと改修したい

f:id:serimitsukoshi:20220226013014j:image

f:id:serimitsukoshi:20220226012830j:imagef:id:serimitsukoshi:20220226012857j:image

f:id:serimitsukoshi:20220226013444j:imagef:id:serimitsukoshi:20220226014117j:imagef:id:serimitsukoshi:20220226014125j:imagef:id:serimitsukoshi:20220226015150j:imagef:id:serimitsukoshi:20220226015154j:image

 

今日はここまで!

画像編集、文字入れがだるいしせっかくスマホなので笑いを狙ってみました!!!!!!師範2段でオチてる?

話変わるけど、ネルソン、日進、アトランタは持ってるけどタシュケントアイオワ、しばふ米空母などの人権キャラ、装備未所持なのでまだモチベは保ててるはず。

ひとつずつこなしてけば道は開けるの、人生の縮図やね。黙ります

深夜テンションでやる艦これ、このあとオールからにポテチコーラで適当な深夜アニメ見るかむしろ。この美とか甘々と稲妻とか懐かしい、その時代にはちゃんと明るいオタクだったのに。

基地航空は使ってないです。甲なのに。E1はたかが知れてますからね。ちなみに試製東海をひとつしか持ってないです

 

日付変わったけど、、明日朝から、、あるんだけど、寝るべき?

夕食忘れて寝たときの次の食事はいつ取るべき?

まぁ適当に行きます。たかが人生成り行き任せ